アクセス 問い合わせはコチラ
HOME パーニスとは こだわりパン メニュー 宿泊料金 周辺施設
コラム

冬のメニュー2

今週のゲレンデは降雪があったものの、それほどではなく雪も少し解けた状態でした。明日からの1週間天気予報であずーっと雪のマークです。買いだしに行くのが大変な週になりそうです。

今日はパーニス冬の人気メニュービーフシチューをご紹介します。

牛肉はアメリカ産のものを使い、1回に5~6kgほど仕込みます。(出来上がり数は25食前後)

にんにくと玉ねぎを炒めてしんなりしたらトマトペーストとケチャップを加えます。

小麦粉を入れて、赤ワインを3500mlほどどばっと流しこんだら、ローリエ、セージ、セロリを入れ、

煮込みます。表面を焼いた牛肉を鍋に加え、オーブンで、4~5時間。

串がすっと入るくらいとろとろに煮込めたらオーブンから出します。

じゃがいも、にんじん、フォン・ド・ヴォ―、調味料で煮込み、バターで風味付けをして完成です!

お店で提供する際に、ポートワインで甘みと風味をプラスして、お出ししています。

IMG_0104.jpgオープン当初から試行錯誤を繰り返し、今の形に落ち着きました。ワインの種類を変えたり、まだ改善点はありますが、とりあえず今のベストです。

この作業は1回で2日(真空作業含め)かかるので、忙しい連休の前などは週2回仕込みます。結構大変ですが、そこはお客様に満足していただけるように、気合いを入れて作っています。