アクセス 問い合わせはコチラ
HOME パーニスとは こだわりパン メニュー 宿泊料金 周辺施設
コラム

2010パン合宿①

 

IMG_4779.JPG

去年に引き続き、パン合宿が8月2~4日と5~7日で行われました。

今年は猛暑で家の中にいてもじっとり汗をかくような状況でしたが

3日間で計7種類のパンを無事焼き終えました。

みなさん、お疲れ様でした!

 

IMG_4731.JPG

 

IMG_4743.JPG IMG_4755.JPGのサムネール画像  

IMG_4741.JPGのサムネール画像

IMG_4756.JPG IMG_4753.JPG

そして出来上がったパンたち IMG_4765.JPG IMG_4760.JPG

IMG_4766.JPG

IMG_4767.JPG 

 

IMG_4772.JPG 

 

IMG_4778.JPG 

 ロールパン

豆乳白パン

ルヴァン種のカンパーニュ

レーズン種食パン

超熟フランスパン

イングリッシュメロンパン

リュスティック

 

どれも美味しそうでした。

今回はハード系のパンばかりでした。サンドイッチにするとどれも美味しそうです。

デニッシュ生地はリバースシートがないと難しいのですが、個人的には

一回やってほしいです!クイニーアマンとか好きです。

超熟のバゲットは先生と父のものは特徴がちがうのですが、

先生の扱いにくいベタベタ系の生地の不思議な甘みと風味はとても好きです。

イングリッシュメロンパン、キャラメルをはさんでも、不思議と甘すぎず、美味しかったです。

 

 

こうして真剣に取り組む姿を見ていると

わたしも頑張らなきゃと冬に向けてまたモチベーションが上がります。

合宿参加してくださった皆様、ありがとうございました。

結構早く寝にいかれたのですが、花火とか少しやってもよかったかも知れませんね。

 

うちの新しいメニューの参考にもなるので秋ごろからパンのメニューも

少し変えていくかもしれません。

 

パソコンの不具合で写真がコンパクトにならなくてスクロールの手間が省けなくてすみません。

久しぶりの更新でした。